【妻画像あり】ASKA容疑者の逮捕は元アナの妻が捜査に協力か
CHAGE and ASKAのASKA容疑者(56)が覚せい剤取締法違反容疑(所持)で逮捕されたきっかけは、元アナウンサーの夫人(59)の捜査協力によるものだと、近い関係者が22日、証言した。
その通りなら、夫の更生を願った妻の覚悟が伺える。
ASKA容疑者の夫人が、夫の逮捕につながる重要な証言をした可能性が高まった。ASKA容疑者に近い関係者が「夫がどんどんおかしくなっていく姿に耐えられず、昨夏までに警察に夫の薬物使用を話したようです」と証言した。
地方局のアナウンサーだった夫人は、ASKA容疑者と1987年(昭62)に結婚。ASKAの一目ぼれだったという。夫人はアナウンサーを引退し、ASKA容疑者との間に1男1女をもうけた。引退後は表に出ることなく、夫を支え続けた。だが、夫の変わりゆく様から、薬物使用を確信し、警察への相談を決めたとみられる。
洋子夫人の旧姓は八島で、CBC(中部日本放送、名古屋)と毎日放送(大阪)の元アナウンサー。ASKA容疑者とは、チャゲアスのラジオ番組(83~84年)で共演して知り合い、87年に結婚。2人の子供にめぐまれた。
長男はロックバンド「THE N.E.E.T」のボーカル・SOで、長女は12年にメジャーデビューしたシンガー・ソングライターの宮崎薫。ともに20代半ばで、父と同じく音楽の道を進んだ。家族とまともに接することができない父の姿を見て、心を痛めていたようだ。
via – Yahoo News