タイで違法薬物所持で豚箱へ。
バンコク・スクムビット23のパブ「NARZ」で麻薬反応で45人逮捕される事件がありました。
実はここ、風俗街で有名なソイカウボーイからも歩いて行ける距離にあり、日本人が訪問してもおかしくない立地にあります。
場所は、ソイカウボーイのあるソイ23を北上して、一つ目のT字路を右に曲がった突き当りです。宮殿のように立派な概観で、数フロアに分かれている大型ディスコです。
タイで違法薬物の手入れ検査
【タイ】タイ警察は5日未明、バンコク都内ソイ・スクムビット23通りのパブ「NARZ」の手入れを実施し、尿検査で麻薬の陽性反応が出た男29人、女16人を逮捕した。
手入れ当時、店内には20代を中心に客約80人がいた。警察はまた、店の責任者のタイ人男、スパチャイ容疑者(50)を無許可営業などの容疑で逮捕した。
参照:http://www.newsclip.be/article/2018/05/07/36328.html
店のオーナーが賄賂を渡していれば、こんな摘発はなかったような気もしますが。怖いですね。
日本の長期連休のゴールデンウイーク中の出来事なので、日本人が捕まっていなければいいですが・・・。
旅行気分で浮かれてやって逮捕とか結構シャレにならない懲罰が待っています。
タイで違法薬物を所持していたら・・・
参照:https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure_007.html
タイ政府は,麻薬・薬物犯罪を厳しく取締まっており,違反した場合の最高刑は死刑です。
今回のディスコだけでなくゲストハウス(安宿)などでも警察が随時取締り・摘発(いわゆる,おとり捜査)を行っています。
禁止薬物を所持又は使用していたため,逮捕。そのままタイ国内の刑務所で長期間に亘り受刑中の日本人もいますからね
日本ならまだしも、タイの刑務所とか極悪環境でしょうね・・・ゲイも多そうだし、穴ほられたりして。
薬物を所持していた場合には,「他人から中身を知らされずに預かった。」,「禁止薬物とは知らなかった。」等の弁解は一切通用しません。
これ、怖い話でして。要は酔って話に夢中になっている間に、ポケットとかバッグに入れられててもアウトです。
販売目的所持などとして起訴され,殺人罪よりも厳しい罰則(死刑,終身刑,50年の懲役刑等)が科される場合もあります
ちょっと話しただけのあかの他人から、荷物を預かったりしている間に摘発、パクられる。考えただけでも怖いですねぇ。